プロフィール

スポンサーリンク
スポンサーリンク

自己紹介

当サイト『かーちゃんはーい』の運営をしている「かるな」と申します。

40歳の専業主婦です。

夫と、小学生2人の子どもと4人で暮らしています。

上の子は休みがちで、下の子もまだ低学年なので、

子どもと家にいる時間が長いです。

出産前は、販売職や事務職、ホームセンターのパートなどをしていました。

1人目妊娠中に切迫流産になり退職。その後専業主婦をしています。

2021年からはクラウドワークスでWebライター活動もちょこちょこしていました。

趣味や特技

日ごろから子どもと一緒に小さな生き物を飼育していて、楽しみでもあります。

現在はセキセイインコ、にしきごい、カブトムシ・メダカ・カメを飼育中です。

今まで、ハムスター・カブトエビ・ヌマエビ・テナガエビ・モンシロチョウなどの生き物を育ててきました。

また、上手ではありせんが音楽が好きです。

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけは、クラウドワークスでWebライターを始めたことでした。

テレビで見て知ったクラウドソーシングに挑戦してみたのが始まりです。

そこで案件をくださるクライアントさんの影響でブログの世界を知りました。

ブログを始めた理由は、一番にWordpressの勉強をしたいと思ったからです。

また、自分で書いたことを直接発信したいと思い、このブログを立ち上げました。

ブログのコンセプトや発信したいこと

このブログでは、以下のような内容のことを主に発信したいと考えています。

・主婦の生活がラクに、楽しくなる情報

・家でできる小さな生き物飼育について(インコ・カブトムシ・ハムスター・カメ・金魚など)

・専業主婦の在宅ワークについて

・その他何でも気になったことや生活の疑問について

なにか皆様のお役に立てるといいなと思います。

よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
かるなをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました