【バチェロレッテ3】第5話まとめ!見どころと感想&考察

【PR】この記事はアフィリエイト広告を利用しています。
【PR】この記事はアフィリエイト広告を利用しています。
トレンド
スポンサーリンク

バチェロレッテ5話はちょうど折り返しの中盤。

参加者の魅力や性格がどんどん分かってきて、一番面白い時期です。

第5話の見どころは、なんといっても緊迫の話し合い。

毎回なんらかの話し合いはありますが、人間性がすごく暴かれる大事な回なんですよね。

筆者
筆者

バチェラーバチェロレッテ大ファンの主婦がシーズン3第5話について説明・考察します。

第5話の内容はこちらです。

・2on1に行く人を決める話し合い

・2on1デート

・ローズセレモニー(7人→5人)

この記事では、バチェロレッテシーズン3・第5話についてまとめます。

※ネタバレを含みますので、知りたくない方はページを閉じてください。

スポンサーリンク

心からバチェロレッテを好きなのは誰なのか

第4話の終わりで「ほんとに亜樹さんを好きな人が2on1に行くべきだ」と議論されてましたが、ついに結論が。

2on1やストールンローズはリスクがあるので展開が大きく変わる場面です。

気持ちが試される系は重要場面で一番の見どころだと思います。

今回の話し合いは、途中からディベートチックになっていて今シーズン特有な感じ。

冷静に話し合える男性カッコいいと思ってしまうタイプなので、

みんながカッコよく見えて、今回は過去一番好きでした。

北森さんの巻き返し

冷静に論破できる人ってやっぱり魅力的です。

北森さんは押さえるところは押さえてきますね。

やはりスマートでかっこいい。

小川さんはこのままで終われない

小川さんは、めちゃくちゃいい人で情熱ありなので応援したい。

でもやっぱり、好きだからどうしても行きたいっていう言葉は出ないんですよね。

亜樹さんからの気がないのも見えているし。

英語もあんまり理解できてなかったところからも、もしかすると亜樹さんとは合わないような気もします。

というか北森さんは英語のくだりのコメントがなかったですが、北森さんは理解できてたのかも疑問です。

結論に導いた山本さんと梅谷さんさすが

山本さんと梅谷さんの言葉がなければ結論は出なかったでしょう。

まとめる力があるおふたりさすがですね。

でもほんとに亜樹さんを「好き」って言える人はまだいないのが心配でもあります。

逆に目が離せません。

2on1の内容に少しもやる

今までのシーズンでは2on1って、乗馬とか池に飛びこむとか、ハスに乗るとかそんなのがあったんですが、今回は詩を書いて話すだけでした。

あんまり亜樹さんとの時間が取れてない2人なので、もうちょっと思い出になるようなことをして欲しかったなとは思います。

予算の関係もあったのかもしれないですが・・・。

誰が来るか分かっていなかったのもありますが、この2人は亜樹さんとバリらしい体験デートができてないので残念でした。

でも想いを全力でぶつけられていたのはよかったですし、心がゆれ動きましたね。

北森さん、小川さんのアピール機会がやっと来たのが視聴者としては嬉しかったです。

やっと北森さんと小川さんの見せ場がきた!

北森さんと小川さんの2ショットめっちゃ見たかったんですよね。

「好き」の度合いは分かりませんが、「好き」にも色んな種類があるのでうそではないでしょう。

山本さんの結論に悔いはない?

2on1を譲る時点で山本さんが落ちる可能性は大きかったので、2on1はやはり大事ですね。

山本さん、人を思いやれるし周りをよく見ているし言いたいこともあったし、

まだまだ見てみたかったので残念です。

ローズセレモニーで時間をとってでも言いたいこと言わなくてよかったの?と思う部分もありましたが、2on1を譲る時点で言わない決断ということなんですよね。

亜樹さん、洋服選びデートのときに山本さんが言いたいことあるって強く言ってたのに、

カクテルパーティーのときの話って言ってたのに完全スルーだったので、もう少し気にかけてほしかったな。

それだけ印象なかったんでしょうか。

これも結論、仕方ないです。

話の展開が大きく変わったと思うのでほんとは惜しいですが、

山本さんがスッキリしていたのでいいことにします!

まとめ

第5話は、2on1のゆくえについてのお話でした。

バチェロレッテでの鬼門が終わった感じがします。

ここからはより過酷な戦いになるはずです。

それにしてもシーズン3はリアル過ぎてドキドキします。

恋愛って簡単じゃない。

しようと思ってできるものじゃないのは分かります。

シーズン3ではお互いの気持ちが上手く動かないことが多いからこそ、よりリアルでいままでのシーズンよりも感情が入ってしまいます。

心の変化が今後の見どころですね。

まだまだ逆転や急展開もあり得るので、続きも楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました