【バチェロレッテ3】第1話~2話まとめ!メンバー紹介と感想&考察

【PR】この記事はアフィリエイト広告を利用しています。
【PR】この記事はアフィリエイト広告を利用しています。
トレンド
スポンサーリンク

今回のバチェロレッテ、スペック高い方多くないですか?

そしてイケメン度が高い!

SNSでも、バチェロレッテ3は今までにも増してハイスペックな方が多いと話題になっています。

そして、クールで落ち着いた知的な人が多い印象です。

ここで簡単に番組説明

バチェロレッテは、1人のハイスペック女性を巡って旅をする恋愛リアリティーショーです。

ルールは、バチェロレッテからローズを受け取ったら残れる。貰えなかったら退場。

最後の1人になるまで旅をするストーリーです。

第1話目の見どころは、メンバーを知る楽しみと、初回で落ちたくないという緊張&焦りからのアピールですよね。

初回のローズセレモニーで落ちると初日で帰らなければならず、ほとんど何もできないまま終わってしまいます。

そのため、レッドカーペットとカクテルパーティーは重要です。

第2話の見どころは、全員デートでの水着姿、グループでの立ち位置を見るところ、そして少しずつ現れてくる内面ですね。

今回の記事では、バチェロレッテ3の第1話~2の内容と感想をまとめました。

私はバチェラー3でドはまりし、バチェロレッテ1で更にハマり、以来バチェには目がない超大ファン主婦です。

筆者
筆者

高校生のときは海外のバチェラーをMTVで見てたなあ。

バチェロレッテ3を楽しんでいるみなさん、一緒に楽しみましょう。

記事内にネタバレを含みますので、見たくない方はページを閉じてください!

スポンサーリンク

バチェロレッテ武井亜樹さんについて

武井亜樹さん(27)

アジアンビューティなイメージで、さらさらの黒髪が似合う美人女性です。

バチェロレッテ参加に対して「楽しいことが始まるので緊張しない」

ってセリフが言える、どっしりした、物怖じしない女性。

筆者
筆者

私だったらビビりまくりだし、楽しいより緊張で倒れるだろうな。

(そもそも選ばれない)

堂々として自然体な女性ってステキ!

亜樹さんは

現在は宇宙科学関係の仕事、去年まで経済産業省の仕事をされていた

とのことで、聡明で頭がキレる女性。

小さいころから星空や宇宙が好きで、宇宙の勉強をする学科に大学まで行っていた

好きなことをとことん極める突き進む情熱がある。

価値観については、

女性でもバリバリ働く。女性だからと一歩引くはしない

言うことは言う!スタンスでしょうね。

バチェロレッテに参加した理由は、

一緒に人生を歩んでいくソウルメイトを見つけたい

とおっしゃっていました。

本編前に、「「お前ソウルメイトなれんのか?」って気迫がすごそう。」

っていう今田耕司さんが亜樹さんの言葉を代弁していたのが印象的でした。(吹きました。)

亜樹さんの第1話~2話での印象

亜樹さんって率直な感想を口にも顔にも出す人で、すごくかわいいし面白い味のある人だなと思いました。

ポジティブで緊張もしないし落ち着きがあります。

本編始まってみると、まさにさばさばと切っていく感じが面白い。

でも、さすが聡明な女性、気遣いの細やかさも感じました。

どんな方でもそうなんですが、相性のいい方にはすごくハマるだろうなと思います。

印象としては、飾り立てない正直な女性。

そしてすごくアクティブだと思いました。

飾り立てないからこそ、内面を見てもらいやすいし、真に合う男性に巡り合えるのではないでしょうか。 

セロトニンをもらったときのほおーという感じや、

ジーンズに名前書いた後のえっへっていう笑い方がかわいかったです。

飾らない感じのバチェロレッテに感じたので、早い段階で男性たちと打ち解けて深い話ができるんじゃないでしょうか

恋愛って、初めは表面しか見えなくて、だんだん皮をむいていくところありますよね。

亜樹さんは、初めから遠慮なく中身を見せている感じ。

自分が無理をしてまで相手に合わせた対応はしない。

早い段階で合う合わないが決まるような気がしました。

とはいえ、人には多面性があるもの。

ギャップや味変がどのくらいあるのかを見ていくのが楽しみです。

バチェロレッテ3はバチェロレッテの自然体な感じがとにかくいい!

15名の参加男性について

15名の参加者はこちら

バチェロレッテ3シーズン1・2では17名だったので今回は少なめです。

レッドカーペットの自己紹介順で記載しています。

1セバスティアン クラビホ(30)トレーニングジムマネージャー コロンビア

2坂口隆志 さかぐちたかし(33)内科医・実業家 大阪

3山本一成 やまもとかずなり(35)ヒューマンビートボクサー・経営者 東京

4櫛田創 くしだそう(32)物理化学者 香川 

5加藤眞大 かとうまお(28)広告代理店勤務・インフルエンサー 神奈川

6小川哲郎 おがわてつろう(30)獣医 東京

7磯村彰吾 いそむらしょうご(35) 外資系IT企業勤務・実業家 愛知 

8大柳豆勇也 おやいずゆうや(33)ボディアーティスト・実業家 静岡

9チェンジャック(25)会社経営者 オーストラリア・神奈川

10大西正嗣 おおにしただし(40)歯科医 愛知 

11水上卓也 みずかみたくや(31)留学アンバサダー 福岡

12飯野和英 いいのかずひで(35) ヴィオラ演奏・作曲家 千葉

13フラーロバート礼 れい(34)パーソナルトレーナー 東京

14北森聖士 きたもりさとし(27)会社経営者 大阪

15梅谷悠太郎 うめたにゆうたろう(28)元消防士 福岡

本編前の紹介VTR

本編に入る前にある短いVTR紹介は下記の6名でした。

簡単にまとめています。

飯野和英(35)ヴィオラ奏者・作曲家 千葉

加藤眞大(28)広告代理店勤務 インフルエンサー 神奈川ウエーブロン毛

小川哲郎(30)家畜トリブタウシ専門獣医 東京

大柳豆勇也(33) ボディアーティスト・実業家 静岡

坂口隆志(33)内科医 実業家 大阪 上辺やステータスで見られ見てしまう

梅谷悠太郎(28)元消防士 福岡 女性を本気で好きになれない

ここで紹介されたからといって残るとは限りません。

しかし、今までの放送では、本編前のVTRで紹介された方の中から終盤まで残る重要キャラが2~3人は絶対入っているんですよね!

ちなみに今までの本編前のピックアップメンバーはこちらです。

バチェロレッテ1 黄さん  芹沢さん  ローズさん 杉田さん 

バチェロレッテ2 マクファーさん 佐藤さん 中道さん 美留町さん 加藤さん ジェイデンさん

バチェラー3  野原さん 濱崎さん 水田さん 岩間さん 田尻さん 

バチェラー4 桑原さん 白川さん 休井さん 嘉瀬さん 

バチェラー5 鈴木さん 竹下さん 大野さん 斎藤さん 西山さん 輿水さん

※赤色マーカーは最終話まで残った方

毎回、紹介された方のうち1人~は最終話まで残っています。

そのため、飯野さん、加藤さん、小川さん、小柳豆さん、坂口さん、梅谷さん

のうちのどなたかは最終までいくんじゃないでしょうか。

この中だと坂口さんかな~?

亜樹さんが誰を選ぶのか予想

ORICON NEWSでのインタビューでは、亜樹さんは「自然体でいられる人」「周りに気遣いできる人」がいいと言っています。あとは、スポーツができる人は好みのようですね。

このインタビューからもうかがえますが、亜樹さんってほんとに聡明。

何を聞かれても理論的にスパッと明快に答えていますし、人の意見に左右されない意志の強さもうかがえます。

バチェロレッテの旅に対しても、めちゃくちゃ誠実に向き合っているのが分かりました。

今後本気で付き合っていく人を選ぶには、ちょっとカッコいいとかスペックがステキだけじゃなくて、

「波長が合う空気感」が大事ってことですね。

本編で、第1話~2話の状態ではまだ打ち解けきれてないので何とも言えませんが、

亜樹さんが話しやすそうなのは、櫛田さん、坂口さん、飯野さんかな。

梅谷さんもよさそうなんですが、梅谷さんずっと敬語なんですよね。

筆者
筆者

個人的には、今のところ目立たないけどポイントは押さえてて、自然な笑顔と気配りのできる北森さん推しです。

バチェロレッテ3第1話まとめ

今までバチェラーバチェロレッテを見てきた私から、今回特有の面白さがあった部分をまとめました。

第1話では、15名→12名になります。

なんといってもファーストインプレッションローズ

今回のいきなりファーストインプレッションローズの渡し方はドキドキしました。

これまでこんなに直感を大事にした方はいなかったですよね。

ファーストインプレッションなんだから、考えいらないですよね!

まさにですよ。

第一印象で決めてますよね。

ほんと正直な方だと思いました。

気持ちいい!

男性が流れや順番を決めるのは初のこころみ?

いつもは話し順はワチャワチャなる中で、今回は、初めにグループトークをしようと提案した櫛田さん。

その後山本さん提案で話す順をじゃんけんで決めていました。

なんて治安がいいんだ、紳士的!

情熱も大事ですが暴走はカッコ悪いし、

マナーのある男性達がカッコよく見えました。

今回のメンバーは違う!と感じました。

初のローズセレモニー

ローズを渡す前の亜樹さんのセリフがありましたが、

亜樹さんしっかりしてるなあ。やさしいなあ。と私の好感度は爆上がりでした。

これは男性たちも思ったんじゃないかな。

亜樹さんの、「お別れの時も直感を大事にした 2人で話した時の感覚を大事にした」

サバサバカッコよかったです。

たしかに理由付けされると逆につらいですもんね。

バチェロレッテ3第2話まとめ

2話ではさっそくチャワチャ水着野外イベントのビーチバレー、グループサファリデート、初の2ショットデートが行われました。

さらに、シーズン3で初登場のホワイトローズも出現しました。

メンバーはここで、12名→10名になります。

水着で全員デート

亜樹さん含めみんなでビーチバレーをするデート。

運動神経アピール、筋肉アピールはここですよね。

ここで活躍した男性は大きくポイントアップ。

今回は飯野さん、確かにすごかったです。

山本さんの声のかけ方気遣い方は初めのカクテルパーティーでも思いましたが、ここでも発揮されてましたね。

ホワイトローズ出現

ホワイトローズはシーズン3で初めて出現しました。

ホワイトローズについてここでおさらいします。

ホワイトローズとは

より深い絆をはぐくみたいと思った方にのみ渡す。

ローズセレモニー1回通過。

バチェロレッテが臨んだときに2ショットデートの権利。

さらに、男性がデートプランをプロデュースできる。

2ショットデートのチャンスはありますが、デートプランを自分でプロデュースしなけらばならないプレッシャーも。
裏切りローズなどのドロドロ系じゃなくてよかったです。

サファリグループデート

このデートはただ楽しむだけで終わったような。

たまに出てくる、内容がハード過ぎて会話どころじゃない系のやつですね。

その中でも飯野さんと作曲の約束できたのはポイントでした。

2ショットデート

初めの2ショットは他のメンバーと差がつけられる大チャンスですよね。

坂口さん、亜樹さんへのポジティブな印象を伝えてましたし、話す感じも自然体でいいんじゃないかなと思いました。

初めから心をぎゅっと掴むのは難しいし、いいデートな印象です。

2回目のカクテルパーティー

まさかカクテルパーティーがこんな重要なものだとは。

ここで残るか落ちるかの運命が変わりましたよね。

ダイジェストとしてまとめるとこんな感じです。

眞大 過去の恋愛の話・ジーパンはいてほしいという話・自分が好きなら好きにさせてほしいという話

礼 面白いけど話しても人柄がつかめない

小川 手紙で亜樹さん泣く

櫛田 一人の女性としての亜樹さんを知りたい

そしてホワイトローズはここで渡されました!

目が離せません。

まとめ

第1話~2話では、武井亜樹さんやメンバーの雰囲気やふるまいをだんだん知っていったかなという流れでした。

ここまでで脱落者は6名。

第1話で3名

第2話で3名

残りは9名です!

戦略アリ???いままでのロッテと違う??

次回印象がガラッと変わる??

ホワイトローズ 魅力的だけどプレッシャー??

ぜひ今後のストーリーも一緒に楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました