バチェロレッテ3のメンバー発表はいつ?過去作品から内容予想も

【PR】この記事はアフィリエイト広告を利用しています。
【PR】この記事はアフィリエイト広告を利用しています。
トレンド
スポンサーリンク

バチェロレッテ3の配信日が6月27日の20時からだと発表されました。(2024年5月14日発表)

バチェラー・バチェロレッテファンとしては3の配信日やメンバーは気になるところですよね。

この記事では、バチェロレッテ3のあれこれについて予想してみました。

筆者
筆者

過去のバチェラー・バチェロレッテファンの私もとても楽しみです。

2024年5月14日の発表の時点では、まだメンバーは明かされていません。

→追記

5月30日に発表されました!

今回は15人だそうです。

メンバーについてはこちらの記事にも書いています。

5月23日には、3代目バチェロレッテ舞台がバリということも明かされました。

今回は、初のホワイトローズが登場するようです。

今回のバチェロレッテのメンバー発表日や展開について、過去作を研究して予想しましたのでぜひご覧ください。
スポンサーリンク

バチェロレッテ3のメンバー発表日予想

2024年5月14日の発表の時点では、まだメンバーは明かされていません。

過去の発表日から、いつごろになるか考察してみます。

※追記

5月30日に発表されました!

(公式Twitter現X参考)

過去のバチェラー・バチェロレッテ作品のメンバー発表がされた日を表にまとめました。

配信日バチェラー発表日バチェラー発表から配信までの日数メンバー発表日メンバー発表日から配信までの日数
バチェラー
シーズン1
2017年2月17日~2017年2月3日14日2017年1月26日22日
バチェラー
シーズン2
2018年5月25日~2017年7月24日305日2017年12月4日172日
バチェラー
シーズン3
2019年9月13日~2018年12月26日261日2019年6月18日87日
バチェロレッテ
シーズン1
2020年10月9日~2019年7月19日450日2020年3月17日206日
バチェラー
シーズン4
2021年11月25日~2021年10月22日34日2021年10月7日49日
バチェロレッテ
シーズン2
2022年7月7日~2022年6月9日28日2022年6月16日21日
バチェラー
シーズン5
2023年8月3日~2023年7月7日27日2023年7月14日20日
表:配信日の何日前に出演者が発表されたか

シリーズ初だったり、バチェラーが先に分かった上での募集開始の場合は発表が早いこともありました。

しかし最近の傾向で見ると、配信日の20日前ごろにメンバー発表される可能性が高いです。

バチェロレッテ3では2024年6月6日ごろにメンバーとバチェロレッテが発表されると予想されます。

→メンバー発表は5月30日でした。予想より1週間早かったです。

バチェロレッテは、有名な方ほど遅い発表になるのではないか、と私は予想します。  

→5月23日に発表されましたね!

下記でご説明します。

シーズン3は全9話といつもより話数が少ないため、今までより参加者が少ない可能性もあります。

→シーズン3では15人の男性メンバーです。シーズン1.2に比べると2人減っています。

バチェロレッテ3のバチェロレッテやメンバー候補は?

ネット上ではてんちむさんや、前回のバチェラーで最後の2人まで残った西山真央さんなどさまざまな噂がたっています。

また、最近の傾向では、過去の作品で人気のあったメンバーが次のバチェラーになるパターンが2回続いています。

バチェロレッテ1に出演した黄晧さんがバチェラー4でバチェラーとして出演

バチェロレッテ2に出演した長谷川惠一さんがバチェラー5でバチェラーとして出演

他にも、過去の作品から再び出演したメンバーもいます。

バチェラー3に出演した李起林さんがバチェラー4メンバーとして出演

バチェラー3に出演した松木星良さんがバチェラー4メンバーとして出演

バチェラー4に出演した白川理桜さんがバチェロレッテ・ミニのバチェロレッテとして出演

そのため、今回も前作からなじみのある方が出演するのでは?

との予想もたっています。

バチェロレッテ3になるとしたら誰か予想→5月23日に解禁!

ちなみに、バチェラー・バチェロレッテの撮影期間中に出演者はスマホが触れないそうなんですね。

そのため、予告もなく急にSNSから投稿のない期間がある方は、出演しているのでは?と予想されます。

私の予想は以下の通りです。

中野綾香さん

容姿端麗で落ち着きがあり、判断力も包容力もあり男性からも女性からも人気の中野綾香さん。

バチェラー4の後半で脱落しましたが、バチェロレッテとしてふさわしい品格を持っています。

まつ毛サロンを経営しているとのことで、充分バチェロレッテの素質ありです。

西山真央さん

バチェラー5の最後2人まで残り、最終回で脱落しました。

最後に選ばれていてもおかしくなかった西山真央さん。

かわいい笑顔ながら、度胸もあって、お若いのに落ち着きがありました。

バチェロレッテの大役もやってのけそうな方です。

初登場の方

バチェロレッテは、こんなにきれいですごい女性がいるんだ!

と初めての方を知るのも面白さの1つです。

また新しいカリスマ的すごい方を見てみたい願望もあります。

3代目バチェロレッテは武井亜樹さん

※5月23日追記

5月23日に3代目バチェロレッテが発表されました。

東大卒で元官僚の武井亜樹さんという方です。

宇宙に憧れがあるのだとか。

とてもアクティブで行動力のありそうな方です。

予告での話し方は、論理的で冷静

かつ、人間味のある可愛らしさも感じられました。

ここから旅の中でどれだけのギャップが見られるのか楽しみです。

バチェラー・バチェロレッテ初出演の方なので期待が高まります!

バチェロレッテ3の配信内容は?

バチェロレッテとは、ご存じの通り1人のハイスペック女性をめぐって最後の一人に残る旅を描く恋愛リアリティ―ショーです。

シーズン3の舞台はバリです!

シーズン1、シーズン2とやってきて、今回も同じような流れで最後の1人が選ばれていくと予想されます。

筆者
筆者

シーズン3を見る前におさらいとして、

今までのバチェロレッテでの人数変化の流れをまとめてみました。

シーズン1と2では、8話と10話がスタジオで参加者トークになっていますが、

シーズン3は全9話となっているため、1話少ないか、または1話が長いのかもしれません。

参加者が少ないとも予想されます。

→※追記

参加者がシーズン1.2の17人から15人に減ったので1話少ないのではないでしょうか。

→追記 8話の最終回前トークがなくなっていました。

【シーズン1】

バチェロレッテ 福田萌子さん

スタジオMC ナインティナイン岡村・矢部、SHELLY

第1話 17人→12人(ローズセレモニーで5人脱落)

第2話 12人のまま

第3話 12人→11人(カクテルパーティー中に1人脱落)

     11人→8人(ローズセレモニーで3人脱落)

第4話 8人→7人(ローズセレモニーで1人脱落)

第5話 7人→6人(ストールンローズで1人脱落)

     6人→5人(ローズセレモニーで1人脱落)

第6話 5人→3人(ローズセレモニーで2人脱落)

第7話 3人→2人(両親に会ったあとローズセレモニーで1人脱落)

第8話 最終回前スタジオトーク

第9話 2人→1人(最終)

第10話 スタジオアフタートーク

今思うとシーズン1面白かったです。

萌子さんが自分に正直すぎて最強だし、男性陣も個性的で人間味あふれていて。

ストーリー的には、見返すと後で面白いシーンが多かったなと思います。

特にストールンローズは最高でした。

魚とり競争や、萌子さんの名言など見どころの多いシーズンでした。

後日、メンバー同士で仲良くしている動画をYouTubeなどで見ているせいかもしれませんが。

【シーズン2】

バチェロレッテ 尾崎美紀さん

スタジオMC ナインティナイン岡村・矢部、SHELLY

第1話 17人→14人(ローズセレモニーで3人脱落)

第2話 14人→11人(ローズセレモニーで3人脱落)

第3話 11人→9人(ローズセレモニーで2人脱落)     

第4話 9人→8人(2on1で1人脱落)

             8人→7人(ローズセレモニーで1人脱落)

第5話  ストールンローズ

    7人→5人(ローズセレモニーで2人脱落)

第6話 5人→4人(2on1で1人脱落)

     4人→3人(ローズセレモニーで1人脱落)

第7話 3人→2人(両親に会ったあとローズセレモニー)

第8話 最終回前スタジオトーク

第9話 2人→1人(最終)

第10話 スタジオアフタートーク

シーズン2もなかなか男性のキャラクターが際立つ面白いストーリーでした。

いざこざも少しありましたね。

タイのチェンマイでのリゾート風景も印象的でした。

どんな行動が人の心をつかむのか、人の中での立ち振る舞いなど、いろいろ考えさせられるシーズンです。

バチェロレッテ3で新登場ホワイトローズとは?

5月14日時点で、バチェロレッテ3では謎の白いローズが登場すると発表されています。

このホワイトのローズについて、ネット上ではさまざまな予測がとびかっています。

ホワイトローズの意味を自分なりに予想してみました。

【白いバラの意味予想】

・ローズセレモニーを2回パスできる?

・敗者復活?

・1対1のデート権獲得?

・男性からデートのお誘いができる?

また、白いバラの花言葉は「純潔・無垢」「新しい始まり」「尊敬」「追悼」などの意味があるそうです。

白は潔癖、平和、祝福、勝利のイメージがあると同時に、雪などを想像すると冷たい印象も持ちますよね。

もしかしたら、強制退場の意味だったりして・・・。いやそんな怖いもの渡せませんよね。

やっぱりいい意味で特別なものではないでしょうか。

今までに出てきたバラの意味

今までにバチェラー・バチェロレッテで出てきているバラの意味はこちらです。

ホワイトローズの意味を考える参考にしてみてください。

ファーストインプレッションローズ(赤いバラ)

第一印象が良かった人に送られるローズ。

1回目のカクテルパーティー中に渡される。

ローズセレモニーを待たずに旅の継続が確定する。

これをもらうと中盤まで残る確率が高い。

サプライズローズ(赤いバラ)

デート中に渡されるローズ。

ローズセレモニーまで待たずに旅の継続が確定する。

バチェラーやロレッテの心を特別につかんだ証拠になるので、これをもらえるととても嬉しい。

ストールンローズ(紫のバラ)

このローズを持っていくと1対1の他の人のデート中にデート権を奪える。

しかし、失敗するとそこで旅が終了してしまう。

紫のバラは、花言葉は「誇り」「気品」「尊敬」ですが、略奪ローズとして使われています。

花言葉はあまり関係ないのかもしれません。

どちらかというと「紫」の色イメージから意味が考えられていますね。

バチェロレッテ3の配信日はいつ?

「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン3

Amazon Prime Videoにて6月27日(木)20時より独占配信開始(全9話)

【シーズン3配信スケジュール】

6月27日 20:00~ 第1話~第4話 

7月4日 20:00~   第5話~第7話

7月11日 20:00~ 第8話~第9話

                          (9話はアフターファイナルローズ)

シーズン1では毎話60分前後、シーズン2では毎話70分ちょっとになっています。

しかし今のところシーズン3は9話までの配信日しか発表されていません

全9話で、9話がアフターファイナルローズと書かれているので、

今までより1話が長いか、1話少ないかになりそうです。

\バチェロレッテが視聴できるAmazonプライム。初回登録者は30日間無料/

まとめ

バチェロレッテ3の配信が決定したので、3についての内容について考察してみました。

今回まとめたのは、バチェロレッテ3に関しての項目です。

・配信予定日

・バチェロレッテ、メンバーの発表予定日予測

・内容予測

・メンバーの考察

・ホワイトローズについての考察

シーズン3、楽しみですね!

バチェラーシリーズは一度見始めるとハマってしまうこと間違いなしです。

バチェロレッテは、女性の意志の強さや男性の友情、旅の風景や非日常、女性のドレス姿や男性の人間味など、見どころがたくさんあります。

私は配信中、続きが気になって夢にも出てくるほどです。

ぜひご覧ください。

「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン3

Amazon Prime Videoにて2024年6月27日(木)20時より独占配信開始(全9話)

\初回登録者は30日間無料/


Fire TV Stick 第3世代 | HD対応スタンダードモデル | ストリーミングメディアプレイヤー【2021年発売】

↑【Fire TV Stick】

Amazonプライム会員の方は、テレビでAmazonプライムビデオが見られて便利です。

Fire TV Stickをテレビ横の差し込みに差して、簡単な設定をするだけで使えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました